2015/09/30

好きだったヨーロッパ系レストランとカフェ

.

引き続き、我が家の贔屓店の中から洋食系を紹介して行こうと思う

中東~アフリカ料理にハマっていたので再訪を熱望していたチュニジア料理のお店Wejs

チュニジア人店主が本場の味を再現しつつ、これでやってけるの??ってくらい良心的な価格が高感度大

※記事はコチラ


逆にこの金額ならギリギリ行けるかな…という、割高だけれどもクリエーションが感じられるフレンチはLolla

驚きや納得が感じられて、まぁ、ちょっと高いけど無しじゃないかな、ってゆうプライシング

※記事はコチラ

予算が潤沢にあればEsquinaの方が好きなんだけどね


あとは野菜がたっぷり食べられるランチビュッフェがお勧めなPete's Placeもお気に入りだった

ホテルのイタリアンだけれども、非常にカジュアルな店内で、サラダだけ食べて満足なのでパスタとか食べたことがないってゆう…

※記事はコチラ


イタリアンなら割安なタパス料理でお酒ががぶがぶ飲める&Sonsもおススメ

自家製ハムや工夫をしてお手頃に仕上げた料理たちが非常に高感度高くて、酒飲みに嬉しいお店

※記事はコチラ


とにかく低予算でお酒が飲みたいけど、ホーカーはちょっと…という時に重宝したのがPigs Fly

Bar Bar Black Sheepと仕組みは似ているけれど、料理はフードコートスタイルなだけあってPigs Flyの方が良心的

イタリアンもあるので、和食や中華じゃなくて安く飲みたい時に良い選択肢になる

※記事はコチラ


お酒だけ飲みによく行ったのがPS. Cafe

最初の頃はPalais Renaissance店やAnn Siang Hill Park店を利用していたけれど、途中からHarding Rd.店が多くなった

目の前が森で広々としているのが好きだったなぁ~

※記事はコチラ


あと、Tanjong Pagarの新進気鋭のカフェ「My Awesome Cafe」も一度しか訪問してないけれど、とっても気に入っていた

前のパート先の会社にこのカフェで働いていた子が転職して来て、ちょっと運命感じた

※記事はコチラ


最後はオサレなケーキ屋さん「kki」も何度か通わせてもらった

実はあんまり甘いものが好きじゃないんだけれど、このケーキはさっぱりめだし見た目が良いのでごくたまに食べに行った

※記事はコチラ

と、シンガポールで好感を持って通っていたお店っていうと上記な感じでしょうか

昔好きだったけど閉店したり値上げしたりで通わなくなったお店も結構ある

シンガポールはお店の改廃もビジネスの動きも早いですからね

気が向いたら行ってみてください

---

1 件のコメント:

  1. ミモザ30/9/15

    Wejsは閉店しましたので、情報共有させて頂きます。
    Rochester Park以外での開店予定は分かりませんが、行きたいお店でしたのでとても残念です。

    返信削除