2015/09/29

シンガポールで好きだった地元とアジア系レストラン

.

取り敢えず、最近の我が家の贔屓店たちを紹介してみようと思う

まずはシンガポール料理とアジア料理から

鉄板のMellben seafoodで食べるチリクラブはシンガポール一番のコスパだと信じている

※記事はコチラ


最近見つけたローカル料理のレストランで、そのコスパと独自性がお気に入り

New Ubin Seafoodのシグネチャーはガーリッククラブとカイラン炒め

そして愛らしいシンガなおばちゃんのホスピタリティ溢れる接客もGood!

※記事はコチラ


シンガポールで食べたいチキンライスは…と聞かれたら、私は迷わず文東記かな

Boon Tong Keeはシンガポール中にお店があって日本人に有名なのはRiver Valley店だけど、私はBalestir店が好き

※記事はコチラ


フィッシュヘッドカレーならMuthu'sって言う人が多いけれど、私はバナナリーフ

Banana Leaf Apoloはよりローカル色が強くて、味わいも粗雑でより本場っぽい気がする

※記事はコチラ


シンガポール系でないインド料理なら、最愛のお店はJaggi's

よっぽどローカルに慣れていないと注文すらできないハードルの高いお店なので、在星歴の長い方やインド系に傾倒されている方との訪問がベター

※記事はコチラ


シンガポールといえば中華系が半数を占めて、中華料理が充実しているのも魅力

その中で相当通った火鍋店はImperial Treasure Steamboatだね

何度も言うけれど、このお店で頼むべきはチキンスープと豚肉ね

魚介に走ると高くつくので要注意!!

※記事はコチラ


飲茶で予算度外視ならJadeで週末だけ実施されるDim Sumビュッフェが好印象

Fullerton Hotelという豪華な設えから、何度もゲストを連れて行ったけれど、いずれも高評価だった

※記事はコチラ


あとはその他アジアなら、しつこいって思われるかもしれないけれど、やっぱりWang Dae Bakのサムギョプサルが最高

いつも2人で80SGD位と高コスパなので、もしかするとシンガポールで一番行ったお店かもしれない

※記事はコチラ


和食は基本的に自分で作れるので殆ど外食しないのだけれども、日本人と飲む時に使うのは大衆酒場が多かったかも

お酒も料理も良心的なのと、母体がちゃんとした和食レストランというので総合的にポイントが高かった

※記事はコチラ


あとは、より創作系居酒屋な方向性として気に入っていたのは型無

旦那様の口から出てくる回数も多かったので、割と夫婦ともども好きだった

※記事はコチラ

年々、物価が高くなりレストランも手の届かないお店が増えてしまった

なので最近はコスパが良くてそこそこ美味しいお店にばっかり通っていたなぁ~

それも月日の流れってことで…

明日は洋食系のお店をまとめNeverします

---

0 件のコメント:

コメントを投稿