2015/09/22

シンガポールドルの整理

.

現採って不安定なのでパートのお給料をコツコツ貯めていたのだが、最終的にそれなりの金額になった

で、私名義の口座は住所が無くなるので、全額引き出して閉鎖することにした

ATMは引き出し限度額があるので、高額の引き出しはATMカード、パスポートとIDカードを持って窓口で下すことになる

銀行は平均1時間待ちなので、時間に余裕を持って対応が吉


で、そのままThe Arcadeの両替所へ移動する

日本円のレートが良いところを探して両替すると良いよ

そして、怯えながら諭吉を携え、一時帰国の際に限度額いっぱいをハンドキャリーで持ち込んだ

海外送金って手もあるけど、手数料考えると私程度の金額なら手持ちがいいかなって

で、本帰国の際に残りを両替しようと思ったら…中国元と米ドルの急落につられて円高に…

シンガポールドルベースの我が家にとっては超痛手!!!

一部は旦那様の口座にジョインしてSGDで残してきた

私にも為替の影響が来る日が来るなんて!!!!

シンガポールのクレカは継続するので、まぁ、取りあえずはこれで完了

---

0 件のコメント:

コメントを投稿