2015/09/15

サムイ島東海岸

.

後半の2泊はサムイ島と言えばのChaweng Beachに滞在

Lipa Noiから来た私たちには驚くほど賑やかな欧米人向けのアジアンビーチといった感じ

遠くに見えるArk Bar Resortでは24時間クラブミュージックが流れ、夜にはファイヤーダンスなんかも見える

…同じ島???!って感じ


その最高に騒がしいエリアからは少し離れているけれど、ホテル前のビーチにも欧米系と中国系観光客がわんさか

King's Garden Resort
12 Moo 2 Chaweng Beach Rd. Ko Samui
Tel +66 77 230 430
Web www.kings-garden-resort.com

ホテルは古ぼけた民宿風で値段相応だった


ホテル向かいのDuke Barがうるさいらしく、部屋はビーチ側を希望した

そしたら、本当に夜中まで下手な音楽が聞こえてきて道路側だったら寝れなそう

その道路側にはレストラン、偽物バッグ、土産物、コンビニ、薬局などお店がずらりと並んでいる

いや~、Lipa Noiとの違いが凄い


レストランも選びたい放題

海を見ながらの食事が良ければ、基本的にはプライベートビーチがある海岸沿いのホテルのレストランを利用することになる

平均価格はLipa Noiの倍だけれど、シンガに比べれば2/3なのでOKプライス


そのChaweng BeachにはCentral Festivalという大型ショッピングモールがある

Jim Thompson等のタイブランドだけでなく、ユニクロ、大戸屋、やよい軒まである

更にはWine Connectionも見つけたんだけど、ロゴが同じだからシンガと経営は同じだと思う


Chaweng Beachは欧米系好みのアジアンリゾートって感じなので、バリのクタとあんまり変わらないかも

そうゆうこなれたリゾートが好きな人向けって感じですかね

総括としてはFour SeasonsとかInter Continentalなどは落ち着いた東海岸にあるので、海のきれいさと静けさを求める人はやっぱり東側って感じかもです

明日から通常??営業です

---




0 件のコメント:

コメントを投稿