2015/07/29

SQのクレーム処理

.

先般の欧州旅行で使用したSQで、お気に入りのストローハットを破損される事件が発生した

上の棚に並列に置いたのに、他の人の荷物を入れる場所を確保するためか、CAが帽子を荷物の上の隙間に押し込んだらしい

着陸してから帽子を見たら左右が捻れてぺしゃんこになっていた

がっかりしてたら、旦那様が帰り際にCAに結構きつく苦情を言ってくれた

でも、「私は何もできないから、この手紙に詳細を書いて郵送して」と言われて終了した
※しかも切手は顧客負担

クレーム処理は客室乗務員の仕事ではないとのこと


で、使用前・使用後の写真まで同封して郵送したら、1か月も後にようやく返事が来た

「ごめんね、でも乗客の荷物に責任は持てないの」と書いてあった

いやぁ~、わかるけどさぁ~~~~

世界一のホスピタリティを誇るシンガポール航空って宣伝してるんだから、申告した時の態度とか、あの手紙とか、返信とか、もっと丁寧な対応を期待しちゃうでしょ

まぁ、エコノミーだから仕方ないのかもしれないけど


とか言って、熟練職人に作られた帽子は数日したら徐々に元に戻っていった

良い帽子で良かった♪

---

0 件のコメント:

コメントを投稿