2015/07/22

工場街のチリクラブ

.

HDBを縫うように走るバスを降りて、真っ暗な工場が集まるエリアを歩くこと10分…突然、1軒だけ煌々と電飾が輝く賑やかなお店が現れた

New Ubin Seafood
Blk 27 Sin Ming Rd. #01-174 Sin Ming Industrial Estate Sector A
Tel 6466 9558
Open 11:00-14:00 17:30-22:30
Web ubinseafood.com


辺りの静寂からは想像もできないほどに賑やかでローカル率100%

私たちの隣はワインセラーになっているのだが、中にテーブルが置いてあり、高いワインを頼んだ人用の「エアコン席」として使われている

私たちは勿論オープンエアな環境で、名物と呼ばれるガーリッククラブとカイラン炒めをオーダーした


あとはグルメサイトで12SGDのステーキが美味しいと聞いたのでUSビーフのリブアイも

店員のおばちゃんも100%シングリッシュで話が通じるので有り難い

蟹も身がぎゅっと詰まってるのに1杯38SGDと良心的だし、カイランは食べたこと無い調理法でパリパリしていて美味しい

また、ビーフが柔らかくてジューシーで…これで12SGDって有り難い♡

…と思っていたら、お会計で100gの価格だったらしく600g食べていたので予算オーバーになった

ウェブをそのまま信じるのは危ないね…

でも、ビールに蟹とステーキ600g食べて150SGDだから全然安いでしょ!!

店員も外国人が珍しいのか「美味しいか?」「蟹と一緒にニンニクも食べろ、ホクホクだから」などと気にかけて積極的に声を掛けてくれる

この混沌さ、そんなに物価高くない感じ、東南アジアらしい人懐っこさ

これがシンガポールだよ!!!

CBDエリアで擦れちゃってた、思い出したよこの感じ

全体的に量が多いのでコスパ上げるためにも4人くらいで次回はチリクラブを食べに来ようっと♪

---

0 件のコメント:

コメントを投稿