2015/07/17

遂に観光系チリクラブに挑戦

.

今まで避けてきたチリクラブ有名御三家

理由は単純で「時価の蟹はボラれる」と聞いて怖くて行けなかった

しかし、旦那様の大学院の同級生が香港から遊びに来るので、夜景を見つつチリクラブにするかという話になりJUMBOに電話した

そしたら満席だった


Palm Beachも迷ったけれど、ブログでNo Signboardが美味しいという意見が多い気がしたのでコチラにした

No Signboard Seafood
8 Raffles Ave. #01-14/16 The Esplanade Mall
Tel 6336 9959
Open 11:00-22:30
Web www.nosignboardseafood.com

周囲は中華系観光客と日本人がいっぱい


で、チリクラブを頼もうとおばちゃんを呼んだら「Canadian Crab(S$128)の方は凄い小さいから、このS$200の蟹にしろ」と言われた

「いや、小さくてもいいから」「凄い小さいからダメだ」「解ってる」「小さいんだって」

「私はこれが良いって言ってんの!」とブチ切れたら、「じゃぁ、2皿ね」とか言い出したので、「いや、1皿でいい」と吐き捨てると…凄い不服そう


実際のチリクラブは3人でも残してしまったほどで十分なサイズだった

お味はいつもの愛するMellben Seafoodに比べてマイルドで上品なちゃんとした中華って感じで美味しかった

でも、お会計は倍だった…

何かなぁ~、このコスパで店員とやりあってって…満足度低い

気分を害されたのは私だけなので、旦那様は「美味しかった~」と満足そうだけど

まぁ、夜景もしっかり見れるロケーションだったので観光客にはいいかもしれないけど、自分からまた行きたいって言い出すことは二度と無いかなぁ…

---

1 件のコメント:

  1. シンガポールってサービス良くないですよね・・私も住んで10年ですが(知り合いはシンガポーリアンしかいない・・)、もう諦めています。まだ周辺諸国のほうがマシだと思えるほど・・。せめて高い店くらい、サービスちゃんとしろ、といいたくなります。

    返信削除