2015/07/11

お中元の手配

.

基本的にお中元とお歳暮は両家実家に毎回贈るようにしている

距離が離れているので、時節の挨拶くらいはきちんとしないと…と思って

そこで、毎回利用しているのが日本のAmazonと楽天である

amazon
Web www.amazon.co.jp


楽天
Web www.rakuten.co.jp

楽天は個人商店の集まりなので、殆どのお店で海外のクレカが使えない

シンガのクレカで処理したい時はamazonを使っている

が、楽天の方がギフト系の商品量は多い

でも、注文確定時に勝手にメルマガ登録されて翌日から大量のメルマガが送り付けられたりとか楽天のえげつなさが全開で時々辟易する

amazonは本は豊富だけどギフト系は弱いので選択肢が少ない

あと、稀にギフト設定ができなくて段ボールでそのまま送付とかもある

一長一短だね

兎に角、関東は一応7月15日までに送るのがマナーらしいので、お忘れの方はお急ぎ下さい

---

2 件のコメント:

  1. 匿名11/7/15

    いつもブログを楽しみにしています!

    ご存知かもしれませんが、楽天は、「注文を確定」の下に、メルマガやお店をお気に入りに登録するという欄があり、デフォルトでチェックが入ってるんですよね~。
    私は毎回一括でチェックを外すようにしています。後でメルマガ解約するの、面倒くさいですよね。

    返信削除
  2. 匿名11/7/15

    私はいつもシンガのCitibankクレカで決済してますが、一度も決済できなかったことはないですよ!USAではUSA発行のクレカで決済してましたが、それも大丈夫でした。海外発送できるrakuten globalも運営しているので、海外発行が理由というよりも、恐らくセキュリティでストップ掛かっていると思われるので、楽天にメールで問い合わせてみてください。結構早くレスくれますよ。ちなみにZOZO TOWNは海外発行カードだと却下されますが、色々試した結果、Line Pay経由で決済するとシンガのカードでも受け付けて貰えました!

    返信削除