2015/06/22

中華なおみくじをする

.

2年前に通り過ぎたお寺へ再訪して来た

Kwan Im Thong Hood Cho Temple
178 Waterloo St.
Tel 6337 3965
Open 6:00-18:15
Web eresources.nlb.gov.sg

今回はローカルの指導の下、本格的なおみくじをして来たので、やり方をご紹介したい

まずは入口の無料の線香を3本取って火をつけてお祈りをする

※館内写真撮影禁止なのでイラストで…


それから、中に入ってカウンターに置いてあるおみくじの入った筒と赤い玉を2個持ってくる

赤いじゅうたんに正座して、一心不乱にお願いごとの内容と「私のお願いは叶いますか?」を心の中で反芻しながら筒を縦に振ると1本だけ出てくる

更に、出てきた1本を持ち「このおみくじは正しいですか?」と唱えながら、赤い玉2個を同時に投げる

赤い玉が表(盛り上がってる)と裏(平らな面)で出てくれば正しい

表と表、若しくは裏と裏で出てきたら、今の1本は間違いだから最初からやり直し

筒の置いてあるカウンターへ筒と玉を戻して、スタッフに出た1本を差し出す

するとピンク色の紙がもらえるので、そこに書いてある内容が今年のあなたの運勢だそう

館内の寄付箱にお金を入れて、「ありがとうございました」と言って観音様にお礼をする

寄付箱隣には飴玉が置いてあるので、お守り代わりに1個持って帰ると良いらしい

以上が正式なおみくじのやり方だそうです


私は「Good」と書いてあり、年末にかけて運勢が良くなるみたい

願いが叶うといいなぁ~

---

1 件のコメント:

  1. tampines9/7/15

    20年以上前singaporeanの友人につれて行ってもらい、占い師に遠い昔その彼と夫婦だったと言われましたが、色々あり結局別れました。懐かしい場所です。

    返信削除