2015/06/02

旧鉄道駅の一般開放

.

朝起きてFacebookをチェックしたら2011年4月に閉鎖となったTanjong Pagar Railway StationがVesak Dayだから一般開放しているという情報が飛び込んできた

そういうことは早く言えっ!!!!!

Tanjong Pagar Railway Station
30B Keppel Rd.
参考URL www.ura.gov.sg


管轄 SLA
Opening of the former Tanjong Pagar Railway Station on Vesak Day

プレスリリースは4月29日付けで、一般開放は6月1日って…情報解禁日がなってない!!!!

誰も知れないし、それじゃぁ、人を集められないでしょう

ってプンスカして現場へ行ったら人がたくさんいた


みんな、どこで情報を集めるんだろう??

私なんて朝に気付いて、急いで夕方に到着した感じなのに…

今はWoodlands Train Check Pointが始発となったKTMマレー鉄道も、元はこことつながっていた

現在は全ての施設が撤去されて、レールも数10メートル残るのみだが、国の指定記念建築に指定されて時々、一般開放もしている

移動や輸送の主役が鉄道だった頃、この駅はきっとたくさんの人で賑わったに違いない

マレー半島で生産されるスズをここまで運び、目の前にあるKeppel Bayから世界中へ輸出していたらしい

ロマンだよね~~~

次回はいつが一般開放か不明だけれど、機会があればぜひ一度来訪してみて

---

1 件のコメント:

  1. 匿名2/6/15

    今年はSG50で、public holidayの日に公開しているみたいです。次回はハリラヤですね!https://chloelogue.wordpress.com/2015/05/02/a-railway-history-tanjong-pagar-railway-station/

    返信削除