2015/05/31

気付いたら月間5万PV超えてた

.

このブログは2013年11月に月間4万PVを超えたのだけれども、そこからまた1年以上経ってしまった

開設3年を目途にしていたが5年かかって、ようやく当初の目標の5万PVに来た!!!

先月までは4.5万PVで全然伸びなかったのだが、SEO対策的な工夫をしたら一気にPVが増えた

ブログ総合サイトに掲載すれば一気にPVは伸びると思うけれど、そうするとノイズも増える

現在の読者はこのブログの趣旨を理解し、応援してくれている方が多いとGoogle先生の分析から感じている

「困った人が情報を探した時に、このブログがあった」というのが大事だし、それがこのブログの肝なので、やっぱり現状は検索サイトでなるべく上にくるように努力したいな、と

という事で、今後の目標は…
1. Google検索で「シンガポール ブログ」の5位以内に入ること!
2. Yahoo! Japan検索で「シンガポール ブログ」の1ページ目に入ること!

今後も精進して参りますので、引き続きご愛読賜りますよう宜しくお願い申し上げます


---

0 件のコメント:

コメントを投稿