2015/01/06

Turi Beach Resort in Batam

.

バタム島の割安なブティックビーチリゾートに宿泊した

Turi Beach Resort
Jalan Hang Lekiu, Nongsa, Kepulauan Riau 29465 Indonesia
Tel +62 778 761080
Web www.turibeach.com

熱帯の島に雪だるまとブルーシート…


宿泊したのは新館のTIARA Wingで全体的に新しく小奇麗な雰囲気

Premier Roomは40㎡で2人には十分すぎるスペース

ウッディーでモダンなインテリアと高い天井は開放感があって居心地満点


期待ムンムンでプールへ行くと…デッキチェアが満席

客数に対してチェアが少なすぎるので、チェックイン前のAMなどは取り合い

プール用タオルもいつ行っても「No More」と言われて使えた例がない

全てにおいて少し足りない設備…


そして、目の前のビーチは…暗雲…

雨季ですからね、覚悟してたので全然OKですよ

海は思ったよりも青かった、遠目には

砂浜は干潮ならゴロンとゆっくりできるスペースがあるけれど、満潮になると居場所が無くなる


今回は3泊4日と未だかつて聞いたことのない長期滞在

3日目にはやることなくなってバーのカラオケでThe Blue HeartsのTrain Trainを歌ってた

1時間1部屋180,000IDRなので…まぁ、OKレベル

日本語曲は1990年代後半のレアな曲と演歌が殆どだった


それでも時間が余ってマリンスポーツに挑戦

私はやってないけど、一番人気はパラセイリング

他にもバナナボートやジェットスキーもやっている人が多かった


我が家は恒例のカヤックに挑戦

30分90,000IDRなので…まぁ、いっかなって感じ

利用可能エリアが凄く狭いので30分で十分ですた

参加者はシンガポーリアンばっかりだから、みんな受付けカウンターで電卓叩きまくってたよ


そして、前評判通り食事の期待できなさは折り紙付き

カフェでビュッフェディナーを提供しているのだが、見た感じ…冷食三昧

遅めに行ってローカル料理をアラカルトで…うん、地元クオリティ


一応、この旅行は一年の慰労会なので鉄板焼きで豪勢にコース料理を頼んでみた

謎の寿司、ポン酢餃子、野菜炒め、オムうどん、また野菜炒めと肉や魚介が出てきた

…うん、ローカル料理よりは全然よいよ

週末はコースだけだけど、平日はアラカルトもあるので、そっちの方がCP良好


で、ここのレストランはちょっとアレだ…という話になり、持参したカップ麺でしのいだ

尚、朝食ビュッフェはメニューが限定的なのに、9:30過ぎると補充されないから品数が半分に

まぁ、どれも生ものか冷食なので、まぁ、まぁ、まぁ…

食事は期待しないが吉


あと、特筆すべきは蚊の多さね!!!

プールサイド、廊下など至る所に蚊がいて刺されまくる

部屋にもたくさんいるので蚊取り線香を2本も焚いて寝る

でも、夜じゅう2時間おきに「プゥ~ン」と音がして、しばらくすると腕が激烈に痒くなる

電気を付けてじっと蚊を待って叩き殺し、ムヒを塗る

…これを3日3晩ずっと

リラックスに来てるのに寝れないっつーの!!!!


目にクマが出来ながら、帰りはホテルのシャトルバスに揺られてフェリーターミナルへ

まぁ、4日間なんやかやでゆっくりして満喫できますた

旦那様は本を何冊も読破して満足そうだったし、私も小説を読み切れた、グフフ

ホテルから徒歩圏に何もなく、ホテルだけで完結する仕組み

なので、それが逆に良かったのかも

寝不足だけど、日中はゆっくりチャージできたので、また、今年も頑張ろうっと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿