2015/01/17

Orchardの図書館が結構良い

.

仕事でアート系の資料を見たくて新しくできた図書館へやって来た

Library@Orchard
277 Orchard Rd. #03-12 / #04-11 Orchard Gateway
Tel 6332 3255
Open 11:00-21:00
Web www.nlb.gov.sg

若者向けな内装になってるね


施設内はOrchard Gatewayの3~4Fの2フロアになっていて、結構広い

雑誌コーナーには主要な海外雑誌の半年分くらいのバックナンバーが揃っている

活字Loveの旦那様は「あれも…、これも…」と読書に夢中になっていた

エリアの特性上、若者向けのセレクトになってるね


お目当てのアートコーナーは4Fで、芸術、デザイン、建築、ファッションに関する蔵書が並ぶ

結構、写真の多い高価そうな本が多くて、眺めているだけでも楽しい

色々と参考になる資料を見つけてメモしてホクホク

あーーー、DPだと会員費がメチャ高いから借りれないのが残念


日本語や日英バイリンガルの蔵書もチラホラ

特に文化関連の書籍は日本の方が出版社も多くて充実しているし、アジアのデザインリーダーとしてのニーズもまだまだ高い

こうゆうパッケージデザイン集とか、有名なファッションデザイナーの伝記とか、高名な建築家の先生方を紹介した本などなどがたくさんある

どれもヘビー級で自分で買うには荷が重い系

なので、そっち方面の仕事をされている方とか借りたり館内で閲覧したりすれば、結構使えると思いますよ


---


0 件のコメント:

コメントを投稿