2015/01/24

Monocle Shop ができたー

.

旦那様が愛してやまない高感度ライフスタイル誌「Monocle」の直営店がシンガポールにもオープンしたと聞いて行って来た

The Monocle Shop
74 Jalan Kelabu Asap
Tel 6475 1791
Open 11:00-20:00
Web monocle.com

東京だと富ヶ谷にあるらしいのだが、確かに…シンガポールならホーランドヴィレッジの一軒家ってゆう選択はタイラーが選びそうな立地だね


1階はコーヒースタンドがあり、建物のポーチ部分で頂ける

カフェラテは周囲のカフェで提供されているものより美味しかった

2FはWinkreativeというクリエイティブエージェンシーのオフィスになっている

これは…オフィスを作る話が先にあって、じゃぁ1階はお店にするかって流れになったんじゃないか…


で、そのショップにはMonocleと世界中のモノづくりファクトリーがコラボしたオリジナルプロダクツが並んでいる

日本好きなだけあって本物の吉田カバンBrooklynKiharaなどの別注も並ぶ

もちろんMonocleのバックナンバーや定期購読の受付けもしている

コンパクトな空間だけど、デザイン好きな人には結構ピンとくるかもしれないな、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿