2015/01/15

シンガポール滞在24時間で観光

.

大変お世話になった元上司夫妻がシンガポールへ遊びに来た

しかし、滞在は夕方着~翌日夕方出のたったの24時間

そこで、丸1日でできるMAXをと思い色々と連れまわしたのでご紹介したい

18:00
まずは滞在先のFullerton Hotelへ迎えに行って夕食へ


Night Safariへ行くので島内中心部で食事の方が交通の便がいいかな、と

そして、やっぱりシンガポール料理を食べるならチリクラブかなーと思って

19:00
Mellben Seafood
※過去記事はコチラ

蟹丸ごとのインパクトに超美味しいと大満足頂いた


タクシーでMandai地区へ

22:00
Night Safari
※過去記事はコチラ

事前に公式HPでシンガ発行のクレカ決済で15%OFFという入場券をゲット

てか定価42SGDって結構高いよね…いや、動物の近さに感激してもらったけど


MBSのKuDeTaへ行こうとしたら、まさかの旦那様が短パンで入場拒否

ということで、MBSを見れるバーへ急遽移動

24:00
Lantern
※過去記事はコチラ

景色は良いし、喫煙者のゲストには有り難い場所だったっぽい


翌朝はホテルからタクシーでArab St.まで

10:30
Sultan Mosque
※過去記事はコチラ

モスクに入場するためにゲストには長袖持参をお願いしておく

あとは布屋やアラブ風カフェなどを見学して散策


その後、公共交通機関を体験してもらうためバスでBugis方面へ

11:30
Raffles Hotel
※過去記事はコチラ

館内を見学しHotel Shopで買い物した後は、Long Barで朝からSingapore Slingで乾杯


ランチはHotel裏の中華レストランで

12:30
Asia Grand
※過去記事はコチラ

ランチタイムはオーダー制の飲茶があり、どれも1品5SGDとお手頃

意外とハーバルジェリーの薬草っぽさが女子に人気だった


食後のお茶を飲みにタクシーでLittle Indiaへ移動

14:00
Tekka Centre
※過去記事はコチラ

Teh tarikと呼ばれるジンジャーティーを袋に入れてもらい歩きながらMustafa Ctrへ

Mustafa Ctrではコスメ、香辛料、布物を購入していた


そしたら突然「プラナカンが見たい」と言われ、急きょPeranakan MuseumのGallery Shopへ

15:00
Peranakan Museum
39 Armenian St.
Tel 6332 7591
Open 10:00-19:00
Web www.peranakanmuseum.org.sg

お仕事に使うという高額な図録を買って行かれました


ようやく本来のコースに戻り中華街へ

15:30
Sri Mariamman Temple
244 South Bridge Rd.
Tel 6223 4064
Open 7:00-12:00, 18:00-21:00
Web www.heb.gov.sg

このトリッキーな営業時間のせいで中には入れず


同じ通りの中華寺院へ

16:00
Buddha Tooth Relic Temple
※過去記事はコチラ

ちょうど合同読経会をやっていた

ゲスト的にはお経も国によって言葉が違うんだねーと


そして、Ann Siang Hillのショップハウスを見ながらタクシーを拾いMBSへ

16:30
Ku De Ta
※過去記事はコチラ

Club Loungeはカバーチャージがかかるので、Sky Barの方で軽く一杯

まぁ、行ったってゆうのが大事ですからね♪


Fullerton Hotelへ戻るために海上を移動

17:30
River Taxi
※過去記事はコチラ

ちょうど行ったばかりで、「すぐ来る」と言われながらも20分待った

ゲストのフライトがあるのにーーーっ

と、最後はちょっと駆け足で空港に戻って頂き、無事にフライトには間に合った模様

最低限24時間あれば、要領よくいけばこの位は見て回れるらしいですよ

---

0 件のコメント:

コメントを投稿