2014/12/31

Bloggerについて

.

ご存知、私はGoogle先生が提供するブログツール「Blogger」を利用してブログを書いている

Web www.blogger.com

月間アクティブユーザー4億人を誇るGmailのアカウントを持っていれば、あなたも今日からBloggerになれる

では、何で利用しているかと言うと…


① 現採生活のヒントになるようなデータベースを目指しているので検索され易い方がいい

② 論理的な分析をリアルタイムに提供してくれるので検証→実施→修正と日々の微調整がし易い

③広告掲載場所が選べる、モバイルの場合はヘッダーという邪魔にならない場所に広告が表示される

とか、かな


あの、某日系ブログの広告ってデカすぎたり、ついクリックしちゃう場所にあるの凄い腹立つ

そうゆうクライアント本位な会社のサービスよりも、ユーザーエクスペリエンスを重要視するGoogleの方が好き

で、「ブログ見てる人多いから儲かってるんじゃないのー」とも言われる

ぶっちゃけアフェリエイト収益は月2900円位

1記事書いて90円、10,000円以上貯まらないと振り込まれないので、収入は4か月に1回

これで食べてくのは到底無理だね

記事を書くために買ったり、食べたり、自分の時間を使ったりで考えると1%も元を取れていない

PR記事作成の依頼とかもないので…、そりゃそうだ、私は憧れインフルエンサーからほど遠い

でも、重複になるが、このブログの最重要目的は①なので、その役にほんの少しでもたってればそれでいいかなーって

てことで、今年も一年ご愛読いただきありがとうございました

また、来年もどうぞよろしくお願い致します

---

0 件のコメント:

コメントを投稿