2014/10/19

水族館でディナー

.

旦那様が記念日にディナーを予約したというので連れて来られたのが…駐車場??

先月、彼の会社が水族館でコーポレートディナーを開催したのだが、その光景が素晴らしかったので私にも見せたかったとのこと

でも、水族館に行ったら閉まってて…


で、案内されたのがEquarius Hotelの地下駐車場

えっ??水族館の中じゃないの??

半年ぶりにヒールはいてて歩けないんだから、先に書いていてよ!!!!

とキレながらお店に到着した


Ocean Restaurant by Cat Cora
8 Sentosa Gateway S.E.A. Aquarium Level B1M
Tel 6577 6688
Open 11:30-15:30 17:30-22:30
Web www.rwsentosa.com

※先述の通りS.E.A. Aquarium営業時間外は館内からアクセス不可なので、Equarius Hotelから入店するしかない


でも、今までの悪態を消し去るほどの光景にビックリ

東京で一時期流行った水槽レストランとは全然規模が違う

マンタ、サメなどの巨大な海洋生物から、カツオ、タイ、マスなどの身近な魚までが超巨大水槽で泳いでいる

いや、水槽ってゆうより本当に水族館で食事をする感じ


で、出てきたプレートが…スズキのグリル

積極的にシーフードが出てくるので、魚を見ながら魚を食べるってゆーね

その発想、凄いシンガポーリアンぽいよ

お料理はフレンチベースのフュージョンで、割りとまとまり感のある優しい味付けだった


珍しくコースにしてみたけれど、いつも食べない料理や珍しい味付けなどに興味津々

でも、料理に夢中になっていると目の前にマンタがやって来て、カメラを起動させてるとお料理を忘れて…

と、慌ただしくもエンタメ感満点だった


お誕生日ケーキも用意してもらいました

両隣の席も誕生日だったらしく、どの席もろうそくのついたケーキが運ばれてきていた

こうゆう雰囲気のレストランだったら、お祝いディナーのニーズになるよねーーー

子供は魚に夢中でご両親はゆっくりお食事できるしで、家族連れの記念日にも良さそう

予算的にはCBDエリアの一般的なレストランの2倍くらいなので、思ったよりは…といった感じ

何より「こんなところで!!!!」といった驚きと、その思い出はプライスレス

旦那様、素敵なディナーをありがとうございました

---

0 件のコメント:

コメントを投稿