2014/09/25

箸休めに、我が家の晩御飯

.

不動産について熱く語り過ぎて疲れた

そういえば大学時代に春限定で不動産の案内バイトをしてたけど、毎年成約率トップだった

その経験が生かされているのかも

で、不動産ネタは少し休んで家ディナーの紹介、こちらはステーキ

焼き加減は最高だったけど、安い肉だったからスジが多くて噛めなかった


こちらはエジプト料理

エジプトから帰ってきて、現地で食べた料理の味を思い出して似せて作ってみた

パセリとトマトのタブレサラダはレモン1個丸ごと絞って加えると酸味が効いた本場っぽい味になる

ひよこ豆のフムスはエジプトだとドロドロしてたので、水分多めにしてみた

結構美味しかったよ

あとは、オーガニック牛乳を買ってきて、手づくりチーズを作ってみた

器のカッテージチーズは上半分がレモン汁で、下半分が白ワインビネガーで作ったもの

レモン汁の方が柔らかくて優しい味に仕上がる

煮るだけ簡単なのでデザートとかカンパーニュにサンドすると良さそうだった

しっかし、牛乳1リットル使って小皿1杯分て…チーズって結構効率悪いのね

あぁ、だからお店で買っても高いのか

世の中の仕組みも、それなりの理由があるのね

---

あ、無事に物件は決まって契約書を交わす段階になりました

100点満点ではないですが、まぁ、今できるベストだなと思っています

しかし、ベッドとソファとテレビが無いっ!!!!!!

予算が無いのでフリマを1日20回位見てるけど、ダメそうだなぁ~、高望みしすぎ?

今度は家具探しかぁ…

しゅん

---

5 件のコメント:

  1. 匿名25/9/14

    こんにちは。いつもブログを楽しく拝見しています。テレビをお探しとのことですが、家に使っていないテレビがあります。もらっていただけると嬉しいのですが、いかがでしょうか。あき

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 日立製プラズマテレビ42インチでよければ、格安でお譲りしますよ♪

    返信削除
    返信
    1. Jun さま
      コメント有り難うございます。もし可能であれば詳細をお伺させて頂きたいと思っております。当方が公開しなければコメントは非公開のままですので、コメント欄にご連絡先を頂戴できれば幸いです。宜しくお願いいたします。

      削除
  4. >ノーアイロンさま
    いつもコメント有難うございます。名前は知っていたのですが実際に伺ったことはまだございませんでした。早速チェックしてみようと思います。有難うございました。

    返信削除