2014/08/18

イタリア人のローカライズピッツァ

.

シンガポールのお店情報はTimeout SGを参考にすることが多いのだけれども、今月の新店は同じURLで「hot-new-tables-july-2014
」 の「July」を各月の単語に変えると見ることができる

で、フライングでAugustと入力したら、アップ前のページをチラ見することができて、その中にあった「イタリア人シェフの気軽なピッツェリア」というお店を紹介される前に行って来た

Don Antonio
2 Jalan Klapa
Tel 6293 6548
Open 12:00–14:30 18:30-22:30
Close Mon
Web donantonio.sg


イギリス、オーストラリア、中国で腕をふるってきたイタリア人アントニオが満を持してシンガポールに自身のお店をオープン、だそう

一応、ピッツェリアというくらいなのでパスタは次回にして、今回は前菜に茄子のグリルと、メインはピッツァ2枚で

茄子は豪州産だからか皮の厚さが気になったものの、全体的には美味しい


で、ピッツァは…

生地は手づくりだけど、パリっともしてないしもっちりを通り越してぼってりしてる

多分、窯焼きでは無いのでオーブンの温度が足りないのと、生地の水分量が足りないんじゃないかと

トマトソースはまぁまぁ良いにしても、ホワイトソースは海老も貧弱だし、ピザーラみたい


イタリア人シェフというのに期待値が高まり過ぎた可能性が否めないね

てか、どれもこれもシンガポーリアンが好きそうなメニューで、本場感に欠けるんだよね

でも、グラスワインが10SGD+~と良心的なのは好感が持てる

と、お店を出ると壁面アートを発見

だから、食べ物入れるカートで遊んじゃダメだってば…

---

0 件のコメント:

コメントを投稿