2014/07/08

Starbucks Reserve

.

以前紹介した100店舗目のStarbucksで実施している特別なコーヒーを飲みにやって来た

Starbucks
3 Fullerton Road #02-01/03 Fullerton Waterboat House
Tel 6536 0849
Open 8:00-23:00
Web www.starbucks.com.sg

メニューにはStarbucks Reserveって書いてあった


具体的には世界中から探し求めた高品質な希少豆を使って、「Chemex」「Pour Over」「French Press」の3種類の抽出方法から選び、バリスタが一杯ずつコーヒーを淹れてくれるというもの

現時点で用意されている豆は2種類で「Brasil」と「Kona」で、前者は1杯5.3SGD~、後者に至っては10SGD以上もする

流石にコーヒーなのでBrasilをChemexとPour Overでお願いしてみた

バリスタ(よくよく話を聞いたら見習いだった)が色々説明してくれながら、丁寧にじっくりとお湯を注いでいく

「君は長いの?」と聞いたら「いや、まだ2ヶ月!!最初はコーヒーなんて全部一緒だって思ってたんだけどね」とはにかんだ


一応、ソコは正直に言わない方が…

でも、コーヒーは凄く美味しかった

Chemexの方がフィルターがぶ厚いので濾過された味がするし、Pour Overは直接的な味がする

更にFrench Pressだと「フルボディな味」と言っていたので、かなり雑味だらけだけど豆本来の味が楽しめるらしい

へぇ~~~、何か凄い勉強になりまスタ

何か感化されちゃって、この「Starbucks Reserve」限定のマグカップを買ってしまった

次回からのコーヒータイムが楽しみ、グフフ

---

0 件のコメント:

コメントを投稿