2014/06/11

魅惑のロティプラタ

.

ロティプラタを食べたいと思い、街のインドカレーレストランで頼むと、「ウチはやってない」とか「忙しいから作れない」とか言われる

そんな中、確実に食べれるお店へやって来た

Ar-Rahman Royal Prata
665 Buffalo Rd. #01-248 Tekka Ctr
Open 6:30-22:00


久しぶりのTekka Centre…ク、ク、ク、臭い、

あまりの臭さに鼻がもげそうになりつつも、どうにか風通しの良い席を確保しプラタをオーダー

生地を薄く伸ばして卵や玉ねぎなどの具を包み込み、鉄板でじっくりと火を通す

ギーかな? いや、パーム油かな? を、結構な量で使い、揚げ焼きにする


これこれ♪
大体2~2.5SGDでサンバール付き

生地はしっとりもっちりとしていて、雑に放り込まれた卵がフワフワで良い感じ

何度かこのお店をシンガポールの美食紹介的な仕事でオススメしたけれど、やっぱり美味しいわ、ココ

難点は…Tekka Ctrという立地と、当たり前だけどインド系のアンクルが素手で調理するところかしら…

---


0 件のコメント:

コメントを投稿