2014/05/25

【再訪】練り物OKな火鍋

.

途中まで記事を書いてて、気付いたら既に紹介したお店だったので、慌てて【再訪】にしてみた

※過去記事はコチラ

Imperial Treasure Steamboat Restaurant
111 Somerset Rd. #01-21/22/23 TripleOne Somerset
Tel 6732 8231 Open Mon-Sat 11:30-15:00 / 18:30-23:00 Sun 11:00-15:00 / 18:00-23:00
Web imperialtreasure.com

特に新発見は無いけど、今ならUOBカードで100SGD以上支払うと10SGDのバウチャーがもらえるらしい

ローカルの裕福なファミリーに人気のお店なので、週末のディナータイムは予約必須


前回は友達に連れてきてもらったが、今回は旦那様と

「牛はイマイチ」と言われたことを忘れていて、ビーフを頼んじゃった

あとは鉄板の豚バラと練り物4種盛りに野菜の盛り合わせで

ここの豚は質が良いので脂身が甘くて、とっても美味しい


鍋がふつふつしだすと、薬味を入れた箱が置かれる

で、中国語で何か言われたけど解らないので、取り敢えず「うん」と頷くと特製タレを作ってくれた

タレは有料だけど、その価値はあるのでMust Try

そして、鍋に野菜とフィッシュボールを投入し、しばし待つ…


すると、旦那様は「シンガポールで練り物食べるの初めてかも…」と

添加物が苦手なので、シンガポールで市販されている練り物系は避けていた

しかし、ここのフィッシュボールは良い素材を使って全て手づくりなので安心

今回も50SGD/人と一般的な火鍋よりは割高だけど、味と素材のクオリティを鑑みれば全然OK

次回は大人数で来たいな…

---

0 件のコメント:

コメントを投稿