2014/04/01

CPOKな本格ソーセージを求めて…

.

オーストリア人と結婚したインド出身のマレーシア人の友達から教えてもらった、美味しいソーセージを売っているというお店にやって来た

Huber's Butchery & Bistro
18A Dempsey Rd.
Tel 6737 1588
Open 11:00-19:00 Sat, Sun & PH 9:30-
Close Monday
Web www.hubers.com.sg

お店に入ると欧米系の人がわんさか


で、肉売り場の一番奥にソーセージコーナーを発見

生ソーセージはドイツ風、イタリア風、スペイン風が揃っていて、どれも1本単位で購入可能

他にも生ハムやパテ、サラミなどの加工肉から、焼肉用やステーキ用の肉まで豊富に揃っている

ガタイの大きな方々は信じられない量をドカンと購入していく


店内には欧米系食文化にあわせた食材が色々と揃っていて、チーズも結構な種類があった

でも、チーズなら同じDempsey内のCulinaの方が種類も質もベターだったかな

そして、ソーセージに合わせるザワークラウトも購入してみた


売り場のおばちゃんに調理方法を聞いたら「ボイルかオーブンで10分」と言われたので、オーブンで焼いてみた

お味は生肉から焼いただけあってジューシーで本格的

約400gの肉を13SGD位で購入できているので、かなりCP良好

シンガのスーパーで売っているソーセージは結構酷いので、このプライスで生肉ソーセージが買えるのは全然アリ

あとは、調理方法が間違ったのか、焼いた後すぐにシワシワになっちゃった

なので、Google先生に最適な調理方法を聞いてみようっと

---



0 件のコメント:

コメントを投稿