2014/04/18

天使の舞うバー

.

脳科学者の茂木健一郎氏のTwitterをフォローしている旦那様

ある時、「ねぇ、この茂木さんがツィートしてるバーってどこにあるの?」と聞いてきた

知るかっ!!!!!

私の周囲の人々は、何でも私に聞けばいいと思っている

が、根がお節介焼きなので、ひたすらGoogleでBar Angelとか調べまくって、どうにか見つけた

で、やって来たら…おぉ、このビルか…


この謎すぎるビルは、台湾で創業し香港に拠点を持つ都市開発企業 The Chyau Fwu Groupが所有・管理するオフィスビルらしい

オーストリア大使館、UAE大使館などもテナントとして入っている

内観はこんな感じで、天高12mの広大な空間に、ギラギラに装飾された柱と梁が輝き、豪奢過ぎる内装となっている

このゴージャス感、てっきり、アラブの王子様の個人所有物かと思ってた

旦那様曰く、「ハリボテのシンガポールで唯一重厚感がある建物」とのこと、趣味の良し悪しは別として


その1FにLounge & Barがあり、謎の天使の舞が見れると聞いてやって来た

Divine Wine Extraordinaire
600 North Bridge Rd. Lobby Parkview Square
Tel 6396 4466
Open 11:00-1:00
Web divinewinesingapore.com

各種口コミの評価は総じて「雰囲気は良いが、価格が高すぎる」とのこと

旦那様のウィスキーはアイスキューブで出てきて、チェイサーを断られた

私のマティーニも何だか薄め…どうやら、バーとしてのクオリティは求めてはいけないらしい


が、豊富なワインのストックが自慢のようで、天井まで巨大ワインセラーが建て付けされている

誰かがボトルのワインをオーダーすると、天使がワイヤーを伝ってふわふわと空中を舞いながらボトルを取りに行く

薄暗くてよく見えないと思うが、チープなスパンコールのドレスに羽根を付けて、ニコニコと地上のお客たちに手を振っている

そして、ガッシャン!!!という不穏な音と共にボトルを取り出して、スカートの中が丸見えになりながら、またフワフワと地上へ降り立った

いやぁ~、このバーは何なんだろう…

オーナーの道楽??

とは言え、面白いので、少々高くとも気に入ってはいるんですけどね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿