2014/03/22

波に乗ってFinal Callへ行ってきた

.

Francfrancが近々閉店すると大騒ぎだそうで、我が家も行って来た
※過去記事はコチラ

多分、JCubeもVivo Cityも2年契約で更新しなかったんじゃないか、と

SGは家賃急騰で更新できない企業が多いと聞くけれども、理由はきっとそれだけじゃないハズ

なんてったって、今やセブン&i HDですからね、大人の事情もあるのかも


とは言え、消費者としては割引なのは嬉しいので、いそいそと店内をのぞくと…プロパーしか残ってなかった!!!!

代わりに半額のJ-PERIODのお箸と小皿を…ホクホク

この日は週末だったこともあり、店内はぎゅうぎゅうに混んでて、レジも30分待ち状態

IKEA並みの混雑なので、このくらいの客数だったらやっていけたかもしれない

でも、安さでしか集客できないとなると、そもそも難しかったのかもしれない

そもそも、20坪位のお店で雑貨だけやればよかったんじゃないかなぁ~とかね

でも、例の巨大HDに吸収された今となっては、この地にリベンジすることは無いだろうなぁ…

他にも日系企業が次々とSGは撤退している今日この頃

ココでは飲食業界でしか日系は生き残れないのかしら??

まぁ、マーケット小さいから、シンガポール国内だけを相手に商売しても元が取れないってコトなんだろうなぁ~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿