2014/03/08

更に日本食材が充実したFair Price

.

先日、近所のFair Priceで納豆を売り始めた事を紹介したばかりだが、それ以外にも日本食材の充実っぷりが半端ない

今まで日系スーパーで買うか、Cold Storageの不味くて高い冷凍パックしかなかった豚バラが、近所のFair Priceで普通に売ってる!!!!!

伊勢丹の倍はするが、豚バラの為に2時間掛けて街に出ていたコストと自分の時間を考えれば全然OK


日本野菜の専用棚にある野菜と、日本食品コーナーで材料をそろえて、Fair Priceだけで和食が作れた!!!

豚バラのシソ巻、たけのこご飯、しし唐、写ってないけど茄子のおひたしと味噌汁もっ

正直、豚バラはパサパサなので下味必須だし、茄子の皮はぶ厚いので焼いて全部剥かないとで手間はかかるかな

まぁ、でも選択肢が増えているので何よりですよ

来週は乾燥大豆を買ったので手づくり豆腐に挑戦してみようかな~

---

2 件のコメント:

  1. 匿名9/3/14

    初めまして、いつも楽しく拝見しています。私は最近、fair priceで買える冷凍豚肉で、房記とかいうブランドの薄切りを愛用しています。PORKEEというメジャーっぽいブランドの横にひっそり隠れていて、それよりややお高いのですが、Natural porkということで添加剤などを加えていないことがはっきり明記されていて、結構美味しいと思います。USAのSALMON CREEK FARMS産の豚肉とのことです。(http://www.independentmeat.com/natural-pork/)しゃぶしゃぶ用とすき焼き用があって、私はまだしゃぶしゃぶ用しか買ったことがありませんが、豚しゃぶサラダにしてみたり、普通に焼いてみたりと重宝しています。

    返信削除
  2. 匿名9/3/14

    こんにちは、いつも楽しく拝見しています。私は最近Fair priceで房記とかいうブランドの冷凍薄切り豚肉を愛用しています。PORKEEというメジャーっぽいブランドの陰にいつも隠れていて、値段もそれよりはややお高めなのですが、natural porkということで添加剤等加えていないことがきちんと明記されていて、結構美味しいです。SALMON CREEK FARMSという農家で育成されていてUSA産です。回し者ではありませんが(笑)、参考までに→ http://www.independentmeat.com/natural-pork/
    しゃぶしゃぶ用とすき焼き用があって、私はまだしゃぶしゃぶ用しか買ったことがありませんが、焼いて使ったりもしています。

    返信削除