2014/02/18

シンガポールを凝縮したフレンチ

.

ローカル媒体で「プチプラなフレンチ」と話題のお店へやって来たら、シンガポールっぽい経験ができた

La Cuisson
44 Prinsep St
Tel 8332 0302
Open 17:30-22:30 (Sat & Sun Lunch 10:00-14:30)
Close Monday
Web facebook.com/LaCuisson

事前に口コミをチェックしたら評価が散々だったので、ある程度は覚悟していた

が、まず予約をしていったのに「満席だ」と言われて30分待つ、テーブルに着くとオーダーするのに15分かかる、そこから水が出てきたのが30分後、料理にありつけたのは到着から1時間15分後だった


いやぁ~、凄いわぁ~!!!!

予約して行ったのに、ウォークインの人が先に通されたり、「まだ??!」とか「料理が遅いから、オーダーを復唱しろ」とか言われてたり…散々だな

ホスピタリティが無さ過ぎなのがイライラに火をつけちゃってるね

でも、料理はちゃんとしてるんですよ~

最後にシェフが各テーブルに回ってお詫びしてて

作り方を聞いたら、凄く真摯に料理しているのに、このホールだと勿体無いな、と

まぁ、でもレストランって料理だけじゃなくて前後のおもてなしも値段のうちですからね

ホーカーで「プライス=皿の中身」が染み付いちゃっていると、仕方ないのかな

で、隣がマルイ風男子とボディコン女子で、フレンチだからビッシリ決めてきたって感じの初々しい20歳ソコソコのカップルで

それなのに、途中で料理が来なさ過ぎて険悪になっちゃって
しまいには、怒りだしちゃって女の子がお店を出てっちゃって…帰ってきたけど

メインが30SGD前後と安くないので、この歳で頑張って来たんだろうに…不憫だなって

まぁ、昼ドラ見てるみたいでちょっと面白かったのですが

---

0 件のコメント:

コメントを投稿