2014/01/06

白木屋SGへ行ってみた

.

インド在住のご家族をお迎えするにあたり、少しでも日本ぽいモノがいいかなぁ~と思い、コチラをチョイスしてみた

Shirokiya
Cuppage Rd. #43&43A Cuppage Terrace@
Tel 6732 8588
Open 15:00-2:00am
Web www.shirokiya.com.sg

本日の来店前に2度ほど予約したのだが、あいにく縁が無くてキャンセル

3度目の正直で来店となった

日本での大衆居酒屋とは少し違う雰囲気にどぎまぎしながら店内に入る


2階に通されるが、殆どが個室っぽい雰囲気の席になっている

日系企業に従事する、企業名や個人名などが他人に聞こえるのを避けたい方には安心してくつろげる空間ではなかろうか

我が家はどこまでいっても企業名も個人名もカタカナなんで気にしないのですが…


注文は備え付けのiPadをタッチしていく仕組み

スタッフを呼んで頼んだ方が早そうだが、エンタメっぽい感じが好きな人にはウケそう

アイスクリームが「Aisu kurimu」と書かれていて、解るかっ!!!??と突っ込みたくなった


最終的には1人100SD弱と割高になってしまったが、5時間も滞在したので、時間で割るとOKラインなのかもしれない

でも…、白木屋のブランドを以前から知る日本人としてはもうちょっとなぁ~

それに、せっかくシンガに来てもらったのだから、もう少しお手頃な場所でアッと言わせたかったなぁ…

最後にインドから大量のお土産をもらってしまい、逆に恐縮

去年も彼女からインド土産を頂戴したのだが、これが毎回センスが良くて脱帽

ローカルっぽい見た目や設えだけど、どれもとっても上品で美味しくて、ちゃんと自分の足で探した感じがする

誰もが知っているブランドもいいけれど、口にした時に美味しいと一気に嬉しさと尊敬度が高まるよね

私もそういうお土産を探して、アッと言わせたいなぁ~

---

2 件のコメント:

  1. 匿名7/1/14

    年末年始とお世話になりました。引続きよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 匿名7/1/14

    さっきのはnyです。。。

    返信削除