2014/01/28

NEW Cafe@自転車工場

.

最近、近所にシャレオツな自転車ショップ兼カフェができたと聞いてやって来た

Wheeler's Yard
28 Lor Ampas
Tel 6254 9128
Open 11:00 - 20:00
Close Sunday
Web facebook.com/wheelersyard

あれっ?!!!
閉まってる…


と思って倉庫の鉄扉まで近づくと、小さな看板に「Open」と書かれていた

解り難いわっっ!!!!!!

どうやら水色の大きな扉は飾りで、入り口は脇にあるらしい

Facebookを見ると1日おきに休んでるし、今日は看板に「Close at 5.30pm」とか書いてあるし、やる気無さ過ぎ


で、脇の入り口を入ると高級な自転車が展示販売されていて、専門のスタッフがいるのでセットアップや修理もしてくれるっぽい

向かいはカフェのイートインスペースになっていて、シンガポールにはあんまり無い雰囲気

こんな辺鄙な場所までオサレカフェを求めて、うら若いカップル達が平日の昼間からわらわらとお茶していた


歩いて暑かったのでインドア席へ

事前調査だと「Foodに2時間待った」「接客が最低だ、二度とこない」とか掲示板に書かれていて、こりゃヤバそうだなぁ~と覚悟してレジへ

早くできそうなホットドックとホットミルクをオーダーし、テーブルで筆記用具を出して仕事をすることにした


そしたら、ものの10分で呼ばれた

えっ??!
2時間待たされるんじゃないの??

で、出てきたのは普通のホットドックとフライドポテト、そしていろどりのサラダ

味は…給食のコッペパンにFair Priceのソーセージを挟んだって感じ

牛乳もローカルの市販品の味がしたし

まぁ、そもそもここは自転車屋ですからね、買い物の合間のお茶だと思えば全然OKですよ

でも、テーブルの上に自転車が置かれているのはどうかと…まがりなりにも、食事中ですからね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿