2014/01/08

Lombokへ - Hotel -

.

今回、年末年始にインドネシアのロンボク島へ行ってみた

で、空港からタクシーで宿に向かおうとしたら「あそこは道が悪いからダメ!!」と8台位に乗車拒否された

どうにか少し余計に払って、ようやく車に乗ることができた

幸先悪いな…


で、悪路の砂利道の先にあるのが、今回宿泊した宿

島の南東部にある小さなホテル…というか民宿

Bumbangku Beach Cottage
Jalan Raya Awang, Dusun Bumbang, Kuta Lombok, Indonesia
Tel +62(0) 370 620 833
Mobile +62(0) 81 9078 71311
+62(0) 85 2371 76168 (※)
Web www.bumbangkulombok.com
(※)この番号しかつながらない


このほったて小屋が宿泊施設

竹でできた伝統的なササッ様式の建物で、エアコンは無くシャワーは屋外というローカルスタイル

ちなみに、アメニティも無いし冷蔵庫は空っぽ

更に、周囲には飲食店、コンビニなどは皆無だし、Wi-Fiも通っていないので、必要なものは全て自分で持参


が、この手のホテルは毎度そんな感じなので無問題

敷地内のプライベートビーチには休憩小屋があるので、そこにゴロンとしてビンタンを飲んで、読書して昼寝して…と夢のような何も無い時間が堪能できる

木にかかっているのは、隣の部屋の中国人おばちゃんのパンティ…気持ちもオープンになるね


そして、お次はロンボクの湘南「Senggigi(スンギギ)」エリアへ移動

スンギギ中心地から車で15分ほどの、未舗装道路を入った山の中腹に位置する、2012年2月オープンの新しいホテル

イギリス女性がオーナーで自宅に宿泊施設を併設して、プールやお庭をゲストに開放してます的なノリ


海からは徒歩5分位だが、周囲が木々で鬱蒼としていて海は全然見えない…

まぁ、でも新しくて快適な感じの部屋だからいっか~

そしてアメニティは石鹸しかないので、自分で持参するかコンビニなどで購入が必要

ここも雨の日や夜はタクシーに乗車拒否されるので、行き先を曖昧に告げるのがオススメ


と、今回は2箇所共に舗装されてない砂利道で乗車拒否にあいまくって大変だった

曖昧に言ってるのに、よく場所解ってて行こうとしないから「Go! Go! Can!! Can!!!」と無理やり行かせたりした

その辺が何かちょっと大変だったなぁ~

でも、旅行は1泊100SGD以下でBookin.comのレビューが8.0以上と決めているので、どうしてもこうゆう感じになっちゃうよね

まぁ、楽しかったからいっか

あと3回位続きますので、また興味なければスルーして下さい

---




0 件のコメント:

コメントを投稿