2014/01/10

Lombokへ -Activity-

.

ロンボクは何も無いけどマリンアクティビティが豊富で色々と楽しめた

最初の宿、Bumbangku Beach Cottageではサーフボード借りる事ができる
※50,000IDR/回

そして、サーフィンで有名なクタのスポットまでボートを出してくれるので、バジェットサーファーにはたまらないかも
※100,000IDR/回


カヤック用のボートもあるが、パドルは木だった
※25,000IDR/3hrs

目の前の海は湾になっているので波は穏やかで、初心者でも楽しめる

サンセットをボートの上から見れたら素敵だなぁ~と思ったが、海は危ないと教わっているので日暮れ前には帰還した


スンギギエリアにはツアー会社がいくつかあるが、事前に連絡がついたココにお願いした

Adventure Lombok
Jl. Raya Senggigi Km. 8 Senggigi Art Market KT 2 Senggigi
Tel +62 3706650238
Mobile +62 8175773060(※)
Web www.adventure-lombok.com
(※)携帯しかつながらない、でも、このBudiさんの英語が比較的解りやすくてオススメ


このボートに乗ってGiliという小島へ行きスノーケリングをする
※ツアー詳細はコチラ

USD65/人と割高だが、フィンやゴーグルも新しいし、スタッフも清潔な青年だし、何より安全確認が徹底している

あれやりたい、これやりたい、と言うと、ちゃんと「この時期のあの場所は危険だ」とか説明してくれるので信頼できる


でも、最初は連絡がつかなかったのでPerama tourの生澤さんに仲介をお願いした

無理難題の交渉をお願いし、電話やメールで話をつけてもらって、最後にお願いしようと思ったら「英語できるなら直接やった方が安いですよ!」と衝撃の提案

最終的に旦那様にTELしてもらい直でやったのだが、英語が苦手な方は生澤さんにお願いするとどうにかしてくれる


更にLombok Adventureに「サーフィンやりたい」と言ってみたら、「今の時期はこの辺だとイマイチだけど、初心者用の波があるとこ教えるから、直接行って」と紹介されたのがココ

Warung Paradiso
Mangsit, Senggigi West Lombok
Tel +62 87 865 022 809

料理はイマイチだが、目の前の波は小さめで練習用にピッタリ(by 旦那様)


ボードのレンタルは150,000IDR/3hrsで、水道のホースをシャワー代わりに使える

スクールで基礎を教わった後に、ガリガリ実践を積むにはベストだが、下がさんご礁なので足が切れやすいのが難点だそう

と、みんな商売っ気が無いので割安にアクティビティが楽しめた

バリの半額位で色々とできるので、色々やりたい人にはパラダイスかもな、と

---

※2014年1月現在の価格
※一部言い値な部分があるので「友達がこの金額でやってた」と言うと、この価格まで落ちる可能性があります

0 件のコメント:

コメントを投稿