2014/01/17

最高級コンド前のオサレカフェ

.

シンガポールでSentosa Coveの次に高いと言われているReflections at Keppel Bay

そのコンドが聳え立つ離れ小島に、オサレカフェがあると聞いて行ってみた

Prive Cafe
2 Keppel Bay Vista
Tel 6776 0777
Open 9:00-21:00
Web theprivegroup.com.sg


Google Mapで確認するとHarbour Front駅から徒歩15分かタクシーでしか行けず、なかなか不便そうな場所なのでガラガラかなぁ~なんて思ったら大間違い

近くに住んでそうなハイソな外国人と若いシンガポーリアンカップルで満席で30分待ち

マヂっすか??!

日本人もチラホラお見かけして、やっぱり近所に住んでるのかしら…なんて下世話な想像をしてメニューを見る

…た、た、た、高い

サンドイッチが20SGDって!!!

One of the most expensive cafes in Singaporeだね


で、旦那様はオニオンのサンドイッチと私はスモークサーモンのサンドイッチ

どんだけだよ~と思って食べたら、お、美味しい…

オニオンはグラタン風になっていて味がしみているし、スモークサーモンは身がふっくらしていて塩気も薄くて上品な味

むむっ、でも、やっぱりちょっと高いなぁ~


で、帰りに散策してみたら歴史案内板を発見

この島は元々船の修復用ドックとして使われていたが、Keppel社が以前所有していたTanjong Pagarの土地と交換に提供され、現在はKeppel社によって不動産開発されたとのこと

へぇ~、色々ですね

まぁ、建築好きの旦那様はダニエル・リベスキンドの設計なんだっ!!!と興味津々に見ていたので、それだけでも来て良かったですよ

---



0 件のコメント:

コメントを投稿