2014/01/13

勢力拡大中のペラナカンカフェ

.

近所のショッピングモールでド派手なペラナカン装飾のカフェを見つけたのでトライしてみた

Chinta Manis
238 Thomson Rd. #02-43/45 Novena Square
Tel 6258 8419
Open 8:00-21:00
Web www.chintamanis.com.sg


無難にラクサを頼んでみたら…ちょっと辛いだけでパンチが足りないかも

Webをチェックしたら全て手作りで添加物不使用とのことなので、ローカルヌードル独特の強烈なMSGを感じなかったからかも

MSGは嫌いだけど、東南アジア料理ってMSGありきな味なのかもね


ふと、チャンギ空港のT2(※Transit lounge内)にもお店があって、「Chinta manisだって…」とか言って騒いだ記憶が思い出された

ほほぅ、最近このお店増えてるみたい

あとは、そもそもパティスリーと名乗っているだけあってお菓子系の物販も豊富

箱に入ったパイナップルケーキはパッケージもそれっぽいしシンガポールで製造してると言っているので、日本へのお土産にもいいかも

我が家が日本行きでT2を使うことは滅多に無いが、確かANAはT2だった気もするので、機会があれば見てみてください

---

0 件のコメント:

コメントを投稿