2013/12/02

パエリアをつくってあげた

.

旦那様の同僚のフィリピン人がバルセロナにバケーションに行って、パエリアをたいそう気に入って帰ってきた

そして、その話をされた旦那様が「うちのワイフは、よく家でパエリアをつくる」と言ったらしく、本当に食べに来た

コレステロールが気になるマレーシア人の同僚も参加するというので、生ハム以外は肉を一切使わない料理を用意した

が、彼は生ハムを積極的に食べていた…やっぱり肉が好きなのね~

で、ここで英語の勉強の成果を発揮しよう!!!と意気込んだが、話すスピードがマッハ過ぎて全然解らなかった

訛りも少ない雰囲気だったけど、何せ早いっ!!!

周囲の人は私が話せない前提で簡単な言葉でゆっくり話してくれるけど、テンションがめちゃ高い陽気なフィリピン人の彼女はお構い無しに普通に話す

結果、全っ然だったね

前半2時間は何とかついていったけど、後半2時間はちょっと苦痛だった

はぁ~、またテンションがだだ下がりですよ

---

0 件のコメント:

コメントを投稿