2013/11/27

星最大のラーメンチェーン店に挑戦

.

高島屋を通りかかるとティファニーカラーの恒例の巨大クリスマスツリーができていた

ティファニーのタペストリーがかかっていたので、どうやらこれはタイアップらしい

で、お腹が空いたな~

と、下層階を眺めていると「あ…、味千があったな」と思い出した

周囲の日本人からは概ね低評価であるものの、味千グループは世界12カ国約650店舗も展開している、熊本が誇る一大外食企業

それだけ支持されているということは、それなりの商品なんだと思うので試してみた


Ajisan Ramen
391 Orchard Rd. #B210-1 Takashimaya
Tel 6732 4873
Open 10:00-21:30
Web www.ajisen.com.sg

半端な時間なのにローカル率が高く、殆どの席が埋まっている

老いも若きもカップルもグループも、それぞれにセットメニューを頼んでいる


私は阿蘇ラーメン一本勝負、だって、熊本と言えば阿蘇山でしょ

お味は目が覚めるほどのアジーで、今まで聞いた逸話に間違いはない、さすが味千

でも、よく考えるとローカライズしたセットメニューやMSG風味は、この国で生き残るためには必要

3万人しかいない日本人より、330万人いるシンガポーリアンをターゲットにする方が賢い選択

おこわ米八も大阪王将も、ぼてじゅうも麺屋武蔵も家族亭もぜ~んぶ味千グループ

こんな狭い国でここまで手広くやってれば、凄いの一言ッスよ!!

---


0 件のコメント:

コメントを投稿