2013/11/20

1940年代のシンガポール駅

.

何やかやで頻繁に通っているネイル用品専門店の隣に、謎のアンティークショップを発見した
※ネイルの記事はコチラ

Wing Antique Collectibles
18 Cross St. #02-21 China Square Central
Tel 6438 0089
Open 12:00-19:30 Sun 9:00-18:00
Close Monday
Web www.facebook.com/Wing


色々と謎のガラクタ…もとい、骨董品が雑然と並ぶ店内にお宝を発見した!!!!

創建直後の1940年ごろに撮影された旧マレー鉄道シンガポール駅の写真

他にも「Photo by Nakajima」と書かれた、チャイナタウン近辺の写真など、モノクロの写真がたった1SDで売られていた

実はワタクシ、鉄道ファンというよりも、元々は古地図好きが高じて地図→路線図→電車になってるので、こうゆう昔の町並みが解るものは大好物

全部買えばよかったかなー、でも、紙はゴミになるからなー

気になるようならまた買いに行こうっと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿