2013/10/28

自宅でトルコづいてる

.

Fair Price のJust Wine Club を積極的に利用しているので、またまたワインを買いに行ってみた

すると、どこかで見たことある文字が…珍しくトルコワインが売られていた!!!

最後にステイした海沿いの街、イズミルで作られたワインらしい

この日はそもそもフレンチの予定だったので仕方ないが、次回はちゃんとトルコ料理に合わせて頂こうっと

味わいは辛口だけど果実味が強く、トルコワインらしい少し粗野な感じだった


あとは、チャイ(トルコ紅茶)を積極的に自宅でも淹れている

この器がいいんだよね~

6個で10ドル位で、シンガポールには売ってないと聞いたので、わざわざトルコのカルフールで買ってきた


同じグラスは売っていないけれど、シンガポールでもこのグラスでチャイが飲めるお店はあるので、よかったら是非試してみて欲しい
※お店の記事はコチラ

この首がキュッとなった感じが、何とも持ちやすくて飲みやすくてたまらない

うーん、やっぱりトルコいいゎぁ~

---






0 件のコメント:

コメントを投稿