2013/10/24

灯台下暗し

.

先日、誕生日と結婚記念日を迎えたので、旦那様にディナーに連れてってもらった

つい1週間前まで自分の誕生日を忘れていて、レストラン予約しなきゃなー、自分で

とか思っていたのだが、面倒くさがりながらも彼はちゃんとお店をおさえておいてくれたらしい


で、連れて来られたのはFullerton Hotel のルーフトップダイニング

The Lighthouse
1 Fullerton Square 8F Fullerton Hotel
Tel 6877 8933
Open 12:00-14:30 18:30-22:30
Web www.fullertonhotel.com

1950年代後半までは、本当にここに灯台があったらしい


Post Barといい、いいネーミングだね

そして、レストランはマリーナ側の席をおさえれば右にはマリーナベイサンズ、左にはエスプラネードという景色

こんなところに絶景のレストランがあったなんて、まさに灯台下暗しね


お料理はどれも肉や魚がおしげもなく盛られていて、素材使いに大変潔さを感じた

お味も上質な素材を使いながらも、良い意味で大胆なイタリアンらしい味付けだった

そして、最後にケーキを用意してくれていた

というか、「電話でワイフのケーキを頼んだんだけど…」と言ったら、大急ぎで作って来てくれた

なので、プレートに名前は無し!!!

でも、物凄く濃厚で重めの生チョコレートムースケーキでお腹いっぱいになった

また、次の一年も頑張ろうっと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿