2013/10/14

銀座線新型車両に挑戦

.

今回の一時帰国でどうしてもやりたかったこと、それは銀座線新型車両に乗車すること

去年デビューしていたのだが、何せ本数が少ないので狙わないと乗れない

で、銀座線の駅員さんに運行時間をチェックして、出待ちしてみた

銀座線はホームが狭いから上手く撮れない…


東京メトロに特設ページもできている

銀座線新型車両1000系
www.tokyometro.jp

一駅だけ乗って、顔を撮影して、見送ってを繰り返し目的達成

ようやく乗れて大満足!!


そして、銀座線を降りると東急東横線渋谷駅が解体されていた

旧ホームに置かれているのは、昔この柱の間にあったひし形の壁

最終日、行きたかったなー

あと、東横線と副都心線の開通日も立ち会いたかったなー

シンガポールに居ると大好きな鉄道関連の記念日に立ち会えないのが本当に残念

---

0 件のコメント:

コメントを投稿