2013/08/26

夏祭りだ Ze!!

.

日本人会主催の夏祭りに行ってみた

夏まつり 2013
The Japanese Association, Singapore
日本人学校小学部チャンギ校
8/24(Sat)17:00-21:00
入場料 2SD10
Web www.jas.org.sg

以前、シンガポーリアンの友達に誘われたことがあるが、正直遠すぎるし無いな…と思っていた

が、ひょんなことから今年は参加する運びとなった


グラウンドと思われるスペースには櫓というかお立ち台ができていて、ゆるーい盆踊りが行われていた

中心部の人は熱心に盆踊っているが、外周の人たちは傍観していて、更に端っこの方々はビニールシート持参で宴会中だった

てか、人が多いなぁ…


結構、浴衣を着ている人が多くて驚いた

5SDで浴衣の貸し出しと3SDで着付けをしてくれたらしいのだが、日本人だけでなくシンガポーリアンの若い子が着ていて、「コレ、自分で縫ったの!!」 という猛者までいて驚愕

「カラー(襟)がムズカッター」と日本語で自慢して頂いた


何か、ここは日本好きなシンガポーリアンの巣窟だZe!!!

そして、校舎内のブースも色々で、懐かしいお面とか駄菓子が売っているところもあれば、生ビールにお弁当もあったりと色々

やっぱり、子どもが好きそうなコーナーは凄い人だかりができていたなー

まぁ、色々と参考になりました

---

0 件のコメント:

コメントを投稿