2013/08/06

Downtown Line??

.

ふとMRTに乗車すると、路線図の一部の駅に青い丸が付き、後で剥がすっぽいシールが貼られていた

ムム…?? Downtown Lineは2015年じゃなかったっけ??

でも、剥がすだけってことは、もうそろそろオープンするのかしら??


中心部ではBugisとNewton、郊外ではTampinessとExpoにもシールが貼られ、ライン名の右上は…多分、青色でDowntown Lineと書かれていることだろう

で、調べたら、当初は2013年にBugis~Chinatown間が開業する予定だったらしい

…でも、施工会社が破産して延期になってなかったっけ??


更にJoo Koonの先にもシールが貼られている

これはEast West LineがTuas方面まで延びるらしいので、それを踏まえてだと思うが…確か、結構先だったと思うぞ???

LTAのWebではDowntown LineのStage 1が2013年に開業するなんで書いてない

Wikipediaには書いてある…

うーん、これは静かに見守るしかないか

---

1 件のコメント:

  1. 匿名15/9/13

    LTAギャラリー(http://app.ltgallery.lta.gov.sg)に、この新しい線の新駅マグネットのコンプリートセットが売ってました。2017年オープンって書いてあったような気がしますよ〜。

    返信削除