2013/07/07

ROBINSONSってみた

.

という事で、シンガポールらしからぬインテリアコーナーを設えたRobinsonsをご紹介

ROBINSONS JEM®
50 Jurong Gateway Rd. #04-07/13
Tel 6887 8838
Open 10:30-22:00
Web www.robinsons.com.sg


jemとうショッピングモールにRobinsonsという百貨店がテナントとして入っているという、シンガポールお得意の謎な現象

1Fから4Fまでが独立した店舗スペースで、良いデザインかは別として国内外から集めたデザイナーズブランドのアパレル、服飾雑貨、雑貨などが集められている

日本の百貨店の自主編集売り場(伊勢丹のRe-styleとかのことね)を参考にした模様

そして、このインテリアコーナーはCIBONEとか昔担当だった某ブランドの売り場を参考にしている模様


これとかも、どこかで見たことあるなー的な

Create&Barelのような欧米風な売り場ではなく、非常に東京っぽい雰囲気に仕上がっている

洋食器のコーナーもあるが、本場ではなくアジアに持ってきちゃった洋のモノな感じだし

シンガポールはリスクの低いテナント運営が基本なので、セレクトショップ的な「ブランドやメーカーに拘らず、いいものを集める」お店が少ない

多分、在庫リスクが高い割には儲からないからだと思うけど…

なので、セレクトショップ風の雰囲気が味わえるので、近くに住む人は見てみてもいいかもなーと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿