2013/06/21

寿司が1.5SD均一

.

マリーナエリアで小腹が空いたと言い出した旦那さま

そこで、前々から長い行列で気になっていた回転寿司屋へやって来た

閉店間際に来たので行列は途切れていたものの店内は満席で、客層は95%が中華系シンガポーリアンで、4%がマレー系、残りの1%が我々日本人だった


Sushi Ecpress
1 Raffles Link #B1-23 Citylink Mall
Tel 6238 9811
Open 11:00-21:30
Web www.sushiexpress.com.sg

続々と軍艦巻きが流れてくるのだが、オーダーしようと思ったら「食べたいものを探してレーンから取って」と言われる


完全なるローカル企業だから、そりやぁそうだよな…ゴメンナサイね

で、赤、黄色、緑など色とりどり軍艦巻きが終わると、謎の子持ち鰊が流れてきた

…これって、最初っからこの状態じゃないよね?? 途中で鰊と数の子をくっつけた加工品だよね???


そして、茹でたオクラが流れてきた…何故??

色々な意味で珍しいものが見れるので楽しい

隣のシンガポーリアン家族は日本人が珍しいのか、私達の野次にいちいち反応していた

そして、そのテーブルには大量のサーモンが置かれていた


やっぱりサーモンなんだなー

で、我が家は必至に寿司っぽいものを探すものの、どれが何だか全然解らない

店員に「生魚は何があるの?」と聞くと、「Sanma、Hamachi、Sward Fish、Sea urchin」だけだと言う

でも、客層から考えて正解だよ、それ


それ全部頂戴、と言ったら出てきたウニ、何かモロキュウみたい…

そして、SanmaはSalmon(鮭)の聞き間違いだったのでキャンセルした

と、ボロクソに言っているが、新鮮な経験が出来て面白かったし、小腹を満たすにはフードコート以上、レストラン以下な感じで丁度良かった

旦那さまは「生魚食べれたし、また来たい」と言っていた

が、多分、お酒は置いていないので、使うシーンが限られるかな

---

0 件のコメント:

コメントを投稿