2013/05/09

暑くて無理だ…

.

カーテンのクリーニング中で直射日光を浴びている我が家の寝室

眩しさと暑さで悶え起きる毎朝、我慢できなくてIKEAでカーテンを買ってきてしまった

クリーニングした意味が無いんじゃぁ…と思いきや、ちょっと丈が足りなかった

まぁ、あと1週間の日差しをしのぐ為だけだと思えばいっか

お風呂上りに真っ裸で着替えを取りに行く旦那様の目隠しにもなるしね


ついでに、IKEA Restaurantでお茶してみた

コーヒー1杯1SDと、ここでも驚きだ値

いつも思うけど、IKEAの製品って家具からカトラリー1本に至るまで、製造や梱包の設計がしっかりしていて、感心させられる

タッパの梱包とか芸術的、あれでどれだけの物流コストが削減できているか想像に易し

IKEAにとって、デザインとは製造から使われるまで全てなんだな、と
そうゆう売上をクリエイトしてコストをデザインできる仕事って素敵だなー

ほんの少し日差しが和らいだ朝に、ちょっと考えてみた
---

0 件のコメント:

コメントを投稿