2013/05/15

魚介系つけ麺

.

日系媒体でラーメン、ラーメン言ってるので、気分が盛り上がってラーメンを食べに来た

Daikokuya
30 Robertson Quay #01-05 Riverside Village Residence
Tel 6737 1521
Open Mon-Thu 11:30-15:00 17:30-23:30 *Fri&EPH till 2:00am Sat 11:30-2:00am *Sun till 23:00


旦那様にラーメン一覧表を見せて、食べたいお店を選んでもらうと「魚介系つけ麺かぁ~」と言い出したので、ここになった

かなり甘めの濃い系スープ

このスープが極太麺に負けてない感じがしたので、これはこれでヨカッタ


で、スープが自慢ということなので、スープを割って飲み干してくれ…と、割り下が登場

おだしに肉、椎茸、葱などが入っているのだが、例え、この割り下を全部入れたとしても、仕上がりはかなり濃いめ

とういうことで、スープは半分位で終了となった

つけ麺の感じがローカライズされてなかった部分は高評価だが、立地が…我が家から縁遠い

来たとしても専らディナーなので、次にランチでこの辺へ来るのはいつになることやら…


---

0 件のコメント:

コメントを投稿