2013/03/06

空中散歩

.

前回、雨天のために入れなかった空中散歩へリベンジしに来た

OCBC Skyway
18 Marina Gardens Drive
Tel 6420 6848
Open 9:00-21:00(※)
Web www.gardensbythebay.com.sg


言わずと知れたGarden by the BaySupertree Groveという奇天烈施設に空中通路を作って、その中を歩いてもらおうという仰天アトラクション

(※) 雨天順延なので、雨が降るとチケットブースもエレベーターもクローズとなる

今回は雨が止むのを待って挑んでみた


雨が止んだ後はスタッフが通路の安全確認をしつつ、一度に入れる人数を制限して入場させている

よく見たら、変な赤い枝からワイヤーが吊るされていて、それでもって通路を支えているので結構揺れるし、足元も滑りやすい

高さ感もあるのでちょっと怖かった


まぁ、でもリベンジできたし、思ったよりも高くて「空中散歩」という感じだったので満足

真ん中にあるメインツリーにはIndochineの展望カフェがあるらしいので、今度来る時にはそちらも挑戦してみたいと思う

シンガポールを象徴する変てこ建築の一つですからね、試してみてよかったな、と

--- 

0 件のコメント:

コメントを投稿