2013/03/30

おやつのススメ

.

もう2年以上も経つのに、やっぱりシンガポールの料理はMSGが多かったり、 スウィーツも激甘いものが多くてキツイな、という場面が多い

ので、最近は専ら家で自分で作ることが多い

その中でも激ハマリなのでほぼ日の「帰ってきた!ちいさなレシピを1ダース。」
www.1101.com/12_2/index.html


ツイート用に作られたレシピなので材料や工程が少ないのがツボ

ホットビスケットとスコッティという、どちらも素朴なメニューだが、驚くほど簡単で凄く美味しい

また、簡易レシピがツイートされてから本レシピアップまでの1週間に、正解の形が解らずに試行錯誤するのも、また楽しい

オーブンのタイマーが壊れて使いづらいのだが、美味しさには代えられない

あと2週で終わってしまうので、お菓子作りが好きな方はちょっと見てみては??

---

0 件のコメント:

コメントを投稿