2013/03/26

アジア大陸最南端の地

.

セントーサ島にSiloso Beach以外にもビーチがあると聞いてやって来た

Palawan Beach
Palawan Beach Walk
Web www.sentosa.com.sg

Siloso Beachよりも静かでローカルっぽい雰囲気の人が多い


そして、何やらつり橋を見つけたので渡ってみた

調子に乗ったマレー系の男子たちが無駄に橋を揺らすので本当に迷惑

そういうことする人ってどこの国にもいるのね


で、橋を渡るとこんな看板が

…アジア大陸最南端の地??!

えっ??!

ここが????


シンガポーリアンはJBとの間にある河を「あれは海だ!!」と言い張っている
(確かに、正式名称はジョホール海峡)

あれは海だからシンガポールは島と言えるんだそうな

…じゃぁ、このアジア大陸の最南端って、どうゆうこと???

島じゃないって認めてるし…


更に最南端のモニュメントから360℃景色を見渡すと、東の方に若干飛び出た岬が見えた

多分、Sentosa Cove付近だと思われるが、あっちの方がより南っぽい

Google Mapで確認してみたが、やっぱり若干南に出ている

何が何だか解らないが、とりあえず看板があるので、そうゆうことにしておこうかな、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿