2013/03/11

アテンドプラン(2)

.

全体の予算感や我が家への近さから、2日目は滞在をHotel Oasiaに変更してみた

コンパクトな部屋でCP良好

で、そのままランチをしに近くの文東記へ
※過去記事はコチラ

やっぱりMaxwellとか美味しいけど、全体的にキツイですからね…


で、Arab Streetへ
※過去記事はコチラ

ガイドブックに「モスクの中は肩出し・脚出しNG」と書かれていたので、事前に長ズボンで来てね!!と注意しておいた

最悪、無くても変な雨合羽を貸してくれるので、記念撮影の仕上がりさえ気にしなければ中に入れる


そして、モスク前でストールやエキゾチックな雑貨、カラフルな反物を見て義母たち大興奮!!!

「Buy 4 Get 1 Free」と言われて、今自分が何枚買うかパニックになり、旦那様がしぶしぶ価格交渉していた

そういうの嫌いなのに、今回は仕方ないと諦めて率先して動いている


中東の薫りを堪能した後は、スパイスが薫るLittle Indiaへ
※過去記事はコチラ

Tekka Centreでサリーを見学した後は、インドっぽい柄のカットソーを物色

試着室が無いと言うと、Tシャツの上から羽織って、iPhoneで撮影して見せて…という公開試着が30分続いた…


そして、歩いている人が殆どインド人(正しくはインド系やパキスタン、バングラディッシュ系)という状況にかなり困惑気味

日本から出たことが無ければ見ることも無い世界だから、そりゃぁ、そうだよな~と


歩いてMustafa Centreまで向かい、ばら撒きお土産の買い物タイム

義母に同行した義叔母は千葉の田舎に住んでいるらしく、「海外旅行したなんて1人に言ったら、4人にお土産買わなきゃなのよ」と言う

そんな…と思いつつも、義叔母はマーライオンチョコを15箱位買っていた


そんな買い方をしていれば、世界中の観光地で日本語で話しかけてもらえるよなぁ~と納得

そして、この日はディナーにBanana Leaf Apoloのフィッシュヘッドカレーをチョイス

※過去記事はコチラ

ローカル度満点の空間で安定感のある味を保ってくれているので、安心して案内できる

中華→アラブ→インドと3食で地球を半周できるのもシンガポールのいいところ

次は最終回、アテンドプラン(3)です
---

0 件のコメント:

コメントを投稿