2013/01/04

箱根駅伝とお節

.

我が家がSlingboxを入れた件は先日ご紹介した

※その記事はコチラ

で、採用した理由のひとつが「正月は箱根駅伝が見たい!!!」からだった


あの伝説の「あぶねー、あぶねー!!!」で一躍有名になった国学院大学の寺田夏生君を見たい一心で画面に齧りつく

※その様子はコチラのニコ動へログイン 

しかし、気付いたら寺田君は2区を走っていて見始めた時には終わってた、超~残念

でも、今年は無事に箱根駅伝が見れたし、日体大がチーム改革に成功したらしく、総合優勝できて面白かった

最後のインタビューで選手たちが「結果」という言葉をたくさん使っていたが、やっぱり結果に貪欲じゃないと勝てないよね


そして、駅伝の後はお雑煮でしょう!!! と、大晦日は忙しくてお節料理が作れなかったので、元旦から簡単なのだけ作ってみた

伊達巻が焦げた、シュン…

まぁ、また旦那様がお餅の追加をして今回も合計4個も食べてくれたのでいいかな、と

今はレシピサイトがあるから何でも作れて良い時代だね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿